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EC-CUBE 保守サービス

EC-CUBEの実績10年以上!公式パートナーのシステム保守・監視サービス。
障害対応やセキュリティアップデートなどを一括でお任せ。

EC-CUBE事例100件以上
開発支援実績10年以上
EC-CUBEゴールドパートナーバッジ

EC-CUBE専用保守サービスでセキュリティを強化し、
堅牢なシステム運用を実現します。

個人情報やクレジットカード等の大切な情報をサイバー攻撃から未然に防ぐ

EC-CUBE開発実績100件以上、10年の経験による弊社ならではのノウハウで、貴社EC-CUBEの保守サポートを実現します。 脆弱性の検知・アップデート対応からプラグイン導入時の不具合対応。不正会員・不正注文等EC-CUBEを運営する上で発生するシステム運用支援を包括的に解決いたします。
「サイトがカスタマイズされていて資料も残っていない」「現状のシステムがどのような状況であるか分からない」という場合にも、お気軽にご相談ください。

障害対応

  • 外部から不正な攻撃を受けている
  • サイトの動作が不安定/表示が遅い
  • プラグインを入れたら
    システムが動かなくなった

セキュリティ

  • EC-CUBEの脆弱性が発見され、脆弱性対応が必要になった
  • 個人情報漏洩などをしてしまい、今後のセキュリティを強化していきたい
  • サイトが停止してしまった

サイト監視

  • サイトが正常に表示されているか監視したい
  • 定期的にサイトのバックアップを取り、万一に備えたい

このような課題を解決します!

貴社EC-CUBEの運用状況にあわせた
保守プランをご提案

ご利用状況に合わせた保守サポートをご提案いたします。

利用しているEC-CUBEのバージョンや導入プラグイン、 これまでのセキュリティアップデート対応有無から、EC-CUBE自体の設定内容。
また、ご利用されているサーバ情報など現状の運用状況を ヒアリングの上、今必要な対策をご提案させて頂きます。

早期の脆弱性対応が可能。

いち早く情報をキャッチアップし、対策。

近年、脆弱性対策を実施していないサイトへの攻撃が増えており、脆弱性対策には速やかな対応が求められます。
バリシスは10年以上、100社以上の実績があるEC-CUBE公式パートナーです。脆弱性の情報をいち早くキャッチアップし、素早い対応が可能です。

対応事例

  • サイトが見れなくなった

    ログ調査の上、webサーバ再起動。原因を調査し、再発防止策をご提案。

  • プラグインを導入したらサイトが稼働しなくなった

    検証環境で動作確認・原因調査。
    本番環境ではプラグインを無効化し一時的に復旧。

  • プラグインに不具合があるが、プラグインの開発会社と連絡が取れない

    弊社にて直接プラグインを解析し、不具合の原因調査を実施します。

  • 不正注文・不正会員が増えている

    調査の上、reCAPTCHA等の対策を実施。

  • 外部から不正な攻撃を受けている

    調査の上、WAF(Web Application Firewall)導入等の対策を実施。

  • 他社システムとの連携での不具合

    弊社がシステム委託企業として、各社への連絡・確認を代行いたします。

  • EC-CUBE本体の仕様に関する不具合

    コアコードの改修含め、調査対応を実施。バリシスでは、EC-CUBE自体の不具合対応も多数実績がございます。

なぜ、保守運用が必要となるのか?

システム障害や不具合時に、トラブルを解決しサイトの安定稼働をするため。
漏洩事故などからサイトを守るため。

必要なセキュリティ対策を怠り、サイバー攻撃により情報が流出してしまうと、情報が漏えいされた個人の被害だけでなく、漏えいを起こした運営事業者にとっても、ECサイトの長期間の閉鎖や、原因調査や被害の補償等、甚大な経済的損失が発生するとともに、顧客の信用を失うことにも。
「どの程度対策したら良いか分からない」「セキュリティに詳しい者がいない」そんな場合も、バリシスにお任せください。

ECサイトを所有する経営者が実行すべきセキュリティ対策の基本対策
経営者が実務担当者に実施させる取り組み

経済産業省『「ECサイト構築・運用セキュリティガイドライン」を公開しました』より引用

保守サポートプランの例

システム保守サポート

  • EC-CUBEセキュリティアップデート

    ご利用のバージョンで脆弱性が発見された場合、セキュリティプログラムの適用を行います。

  • ステージング環境提供

    本番環境とは別のテスト環境をご用意いたします。デザイン確認・機能追加時の動作確認などにご利用いただけます。

  • 本番環境生存監視

    サイトが正常に表示されているか、監視サーバからの監視を行います。

  • システム障害時調査・復旧代行

    障害発生時の調査、復旧対応を行います。

  • SSL証明書インストール・更新代行

    SSL証明書の申請及び、サーバへのインストール作業を代行します。

  • システム運用サポート

    メール、チャットワーク、スラックなどでシステム運用のサポートを行います。

  • サーバ、ドメインアカウント管理代行

    サーバやドメイン、SSL証明書などの支払、運用管理を一括で代行いたします。

  • システム障害時調査・復旧代行

    障害発生時の調査、復旧対応を行います。

  • 月次・日次でのデータバックアップ代行

    DB(データベース)およびコンテンツファイルのフルバックアップを行います。

追加オプション

  • 脆弱性診断

    SQLインジェクション攻撃/XSS(クロスサイトスクリプティング)攻撃等の脆弱性の有無を診断します。

  • 改ざん検知

    ECサイトを監視し、ファイルの改ざんを検知します。

  • WAF導入

    WAF(Web Application Firewal)を導入し、脆弱性を悪用した攻撃からサイトを保護します。

  • reCAPTCHA導入

    reCAPTCHA(リキャプチャ)を導入し、botによる攻撃を防ぎます。不正注文や不正会員登録などに効果があります。

  • アンチウィルス対策

    ウィルスを検出し、悪意のあるプログラムやウイルスの検出・駆除を行います。

  • リソース監視(CPU/メモリ/HDD)

    サーバの稼働状況を監視します。サイトを安定稼働させるために、使用率がしきい値に達するとアラートを発します。

  • ログ監視

    ログ監視を行います。トラブルや不審な操作等を感知した場合、通知を行います。

EC-CUBE運用施策

  • 3Dセキュア2.0対応

    クレジットカードの不正利用を防ぐ仕組みです。すべてのECサイトに、2025年3月末を目途に3Dセキュアの対応が義務化されました。

  • プラグインアップデート代行

    プラグインアップデートを代行します。カスタマイズに合わせサイトが正常稼働するように調整いたします。

  • EC-CUBEセキュリティチェック

    EC-CUBEのセキュリティチェックリストに基づいたセキュリティチェックを行います。

WORK

開発/支援事例

現在、EC-CUBE公式のパートナーとして活動しており、100以上の実績を持っております。

開発/支援事例「グローブトロッター」様

グローブトロッター 様

開発/支援事例「オーガニカリー」様

オーガニカリー 様

開発/支援事例「エストラボ」様

エストラボ 様

開発/支援事例「ココネージュ」様

ココネージュ 様

保守開始までの流れ

  • ヒアリング

    詳細が不明の場合でも、調査いたします。

    現状の問題点、バージョン確認、サーバの動作環境や、利用しているモジュール・カスタマイズの有無などをお伺いし、 最適な保守プランをご提案します。
    現サイトの詳細が不明な場合には、弊社にて調査代行を行うことも可能です。

  • ご契約

    双方で契約内容を確認いたします。

    保守プランを決定し、各種書類での契約締結を行います。
    電子契約にも対応しておりますので、ご希望に応じてお申しつけください。

  • 保守開始

    貴社に沿った保守対応を行います。

    セキュリティ対応や、サイト監視の対応を行います。
    新たな脆弱性対応や、法改正等によるアップデートが必要になった際には都度ご連絡いたします。 日々のご連絡は、プロジェクト管理ツールRedmineの使用を想定しております。 こちらもご希望がございましたらお気軽にご相談ください。

その他のお困りごとも
お任せください

インフラ環境のイメージ

インフラ環境(共用サーバ/VPS/専用サーバ/クラウド環境)を見直したい。

プラグイン画面のイメージ

現在の運用状況を改善するために、プラグインの機能を拡張したい

プロジェクトの打ち合わせの様子

サイト運用の中で、開発や機能不具合、SEO等の様々な問題を相談したい

強固なセキュリティイメージ

セキュリティ対策を強化し、堅牢なシステム環境を実現したい。

デザイン・機能リニューアルのイメージ

デザインを最新のものにバージョンアップしたい

SEO対策のイメージ

SEO対策・集客を行い売り上げを上げていきたい

よくある質問

はい。古いバージョンでもバージョンアップご提案含め可能なサポート内容をご提案させて頂きます。

はい。資料がない場合にも仕様調査からお任せいただけます。

はい。ご相談の際に分かる範囲での状況を共有いただけますと幸いです。

はい。詳細な保守内容はお打ち合わせにてご提案させて頂きます。

はい。弊社ではAWS含め、各インフラでのサポート実績がございますのでまずはご相談ください。

原則、平日9:30~18:30での対応となります。

可能です。バリシスでは、下記のような内容が対応可能です。
・サイトリニューアル
・最新EC-CUBEへのバージョンアップ
・システム構築や改修
・デザイン、UI/UXリニューアル
・サーバ移設
・セキュリティ対応

可能です。広告代理店様、制作会社様からのご依頼も多数ご相談頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。